コールセンター用語集 ひ |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
ピークタイム 顧客からの入電が集中する時間帯。最繁忙時間帯、最繁時とも言う。
ビジートーン 「話中音」と同義・参照
ビジネスインテリジェンス 企業内外の事実に基づいた膨大なデータを体系的に蓄積、分類、分先、加工を行い、ビジネス上の各種の意思決定を迅速に行うようにするといった概念。また、その活動を支えるシステムやテクノロジーをさす場合もある。
ビッグデータ 事業に役立つ知見を導出するためのデータ。例えば、オンラインショッピングサイトやブログサイトにおいて蓄積される購入履歴やエントリー履歴、Web上の配信サイトで提供される音楽や動画等のマルチメディアデータ、ソーシャルメディアにおいて参加者が書き込むプロフィールやコメント等のソーシャルメディアデータ、GPS、ICカードやRFIDにおいて検知される、位置、乗車履歴、温度等のセンサーデータなどがあげられる。 (総務省 平成24年版情報通信白書より抜粋・引用)
 

ご相談・お見積りは無料