コールセンター用語集 さ |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
サービスエージェンシー 「テレマーケティング・エージェンシー」と同義・参照。
サービスレベル 着信呼数に対し、設定した時間内で応答できた呼数の割合のこと。「SL (Service Level)」
再コール アウトバウンドにおいて、顧客が話中・不在などの場合に、再度電話をかけること。
在宅テレコミュニケーター 顧客対応業務 (テレコミュニケーターの業務)をコールセンターではなく、テレコミュニケーターの自宅で実施すること。
サイレントマジョリティ 積極的に発言や発信を行わないが、大多数である勢力のこと。
サブスーパーバイザー スーパーバイザーを補佐する役割。アシスタントスーパーバイザー (ASV)と呼ぶこともある。
サポートデスク 製品の使用方法やトラブル時の対処法、苦情への対応など様々な問い合わせに対応する組織のこと。
サンキューコール 商品購入やサービス加入等をした顧客に対し、挨拶の意味を込めてお礼の電話をかけること。アフターフォローの充実をアピールしたり、商品の使用感や購入理由を聞き改善・開発に役立てるなど、付加価値を付けて行われる。または、コールセンターでのトラブル解決や応対に対する顧客からのお礼の電話のこと。
 

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