情報セキュリティ基本方針
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

ISMS

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

SECURITY
  • 見通しの良い室内

    開かれた空間は開かれた職場を創り出します。見通しの良い職場空間を提供することで風通しの良い人間関係をつくり、ヒューマンエラーによる情報漏えい事故を未然に防いでおります。

  • 裁断と溶解処分

    破棄書類から個人情報を盗み取る犯罪は決して少なくありません。こうした事件の発生も可能性としてとらえ、シュレッダーと溶解処分による個人情報廃棄を徹底しております。

  • 非接触型IC+パスワード

    パスワード管理された非接触型ICカード錠を取り付けることで、部外者によるコンタクト/コールセンターへの入出を厳重に管理しております。

  • 個人所有物持込禁止措置

    コンタクト/コールセンター内部には私物を持ち込むことができない仕組みです。 最近多発しているUSBメモリーによる情報漏えいもシャットアウトしております。

  • 監視カメラ

    監視カメラによる入退室管理をおこない、センターへの入室をすべて監視しております。

  • パケット監視

    データへの流れをパケット※単位で収集することにより、個人情報へのアクセスを監視しております。
    ※パケットとはデータの最小単位をいいます。

 

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