よくあるご質問
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

Q&A

秘書代行サービスに関するご質問

秘書代行サービスってどんなサービスですか?

秘書代行サービスとは、貴社オフィスが不在の際にかかってきた電話に対し転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)を使い、当社へ転送の上、貴社のスタッフに代わり電話応対を行うサービスです。
セントラル・アイのオペレーターは、貴社の従業員の立場で電話応対いたします。
また、広告反響、商品受注等の受付対応も行います。

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明日からでもサービスを導入できますか?

ご依頼内容にもよりますが、お取り次ぎをメインとした内容であれば、最短で翌日からご利用可能です。但し、お客様のお電話に転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)のお取り付けが必要となります。
ベーシックコース(秘書代行サービス)に限定させていただいております。
また、①初回の業務料金のお支払いが完了していること ②電話転送をできる状態であることが前提となります。
※転送電話サービスは、ご利用の電話会社へのお申し込みが必要です。

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深夜や土日休日にも対応してもらえますか?

一日だけのご利用も対応可能です。
全スタッフ対象の研修旅行の際や、年末年始・夏期休暇等でもご利用いただいております。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

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フリーダイヤル番号でも対応してもらえますか?

フリーダイヤル番号でのご利用も対応可能です。
営業広告反響や、特定のユーザー様用の受付対応として、数多くご利用いただいております。
また、当社からフリーダイヤル番号をご提供するサービスもございますので、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方が在社時には、電話を当方へ取り次いでもらえますか?

お取り次ぎ可能です。
一旦オペレーターがお受けしたお電話を、その後貴社(指定先)へおつなぎいたします。
お電話先のお客様には、内線通話を取り次いでいるように違和感のない印象です。セントラル・アイでは、電話転送機能(交換内線機能)と呼称しております。電話転送先は、固定電話にも携帯電話にも対応しております。
もし貴社側で対応できない場合は、その旨お客様へお伝えし、その内容をメール等でご報告いたします。

担当者につながらない場合、ほかの担当者へ連絡してもらえますか?

対応可能です。
こちらはご契約時に連絡ルールを決めさせていただきます。

セントラルさんから当方への電話連絡が、圏外などでつながらない場合は?

圏外等でつながらない場合は、再度ご連絡をさせていただきます。
また、連絡ルールの取り決めにより、留守番電話への吹き込みや、他の方への順位連絡を行うことも可能です。

連絡メール、報告メールは複数のスタッフに送ってもらえますか?

対応可能です。
同報にて複数の方へお送りする場合は、ご料金は一律です。(メール連絡料/月額1,620円)
また、指名者(電話内容でご担当者が異なる場合など)へのメールは別途ご料金がかかります。
(1アドレスに付1,080円)

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ボイスワープ設定中(転送の開始中)でも、その番号で当方から外部へ電話をかけられますか?

電話をかけることは可能です。
但し、該当の電話回線が実際に転送されている場合(通話中の場合)はご利用できません。

情報漏洩防止はどのように対策していますか?

当社はプライバシーマーク取得事業者です。
当社プライバシーポリシーに従い情報セキュリティーを管理しております。

応対内容に関するご質問

電話をくれた先方へ、当方の帰社時間なども伝えてもらえますか?

対応可能です。
帰社時間や出張からの帰社のご予定も承り、お伝えします。ご用の際は、お電話・メール等でお申し付けください。

出張時にその旨伝えてもらえますか?

対応可能です。
帰社日時や出張のご予定も承り、お伝えします。ご用の際は、お電話・メール等でお申し付けください。

商品やサービスの説明もしてもらえますか?

対応可能です。
広告反響や通信販売の受付業務も行っております。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

どのようなことをお願いすると通常の業務料金以外にお金がかかりますか?

マニュアルの差し替え、追加時間変更その他

クレーム窓口も代行してもらえますか?

対応可能です。
お客様相談窓口をはじめ、各種クレーム対応を行っております。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方の最寄り駅からの道のりや業務内容などを聞かれたら対応できますか?

対応可能です。
ご契約時にご情報をお預かりし、データ登録の上対応させていただきます。

外国語での電話にはどのように対応してくれますか?

別途御見積となります。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

当方が海外出張の際にはどのように連絡してもらえますか?

メール連絡の方法が一般的です。また、電話(携帯)へのご連絡も可能です。

契約に関するご質問

契約まではどういう流れになりますか?

ご契約は電話でも承ります。
お急ぎの際は、ご契約から業務開始まで、最短で準備をさせていただきます。

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契約には、謄本など事前に手配する物が必要ですか?

「秘書代行」のコースは、当社で用意するご契約書等へのご捺印、ご記入等をいただきます。
「支店営業所代行(住所等ご利用業務)」をご利用の際は、謄本等が必要になります。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

契約後に、契約内容や応答内容を変更できますか?

変更可能です。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

申し込みから何日くらいで利用開始できますか?

ご依頼内容にもよりますが、お取り次ぎをメインとした内容であれば、最短で翌日からご利用可能です。但し、お客様のお電話に転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)のお取り付けが必要となります。
※転送電話サービスは、(ご利用の電話会社へのお申し込みが必要です。)

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北海道や沖縄にある営業所の代行も頼めますか?

対応可能です。
全国どこでも対応(ご契約)させていただきます。

最低契約期間は決まっているのですか?

最低契約期間はご契約の内容により異なります。(継続契約とスポット契約がございます。)
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

契約にはセントラル・アイの営業マンが来社してくれるのですか?

営業担当がご訪問いたします。
お時間がとれないお客様は、お電話等でのご契約も可能です。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。

会社設立準備中なので、個人名で契約できますか?

ご契約可能です。
詳しくは、営業担当まで、お気軽にお問い合わせください。