株式会社 小野組 | お客様の声 |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

 

お客様の声

株式会社 小野組

社内の各部署、経理、総務、工事などと同様に
緊急コールセンター部門として
無くてはならない存在です。

当社をお知りになった経緯は

小野組では郵便局様や郵便局の社宅の修繕の事業を主にしております。こうした事から、24時間365日、住人の方々や様々な関係者様から夜間休日を問わず、緊急の依頼がまいります。

当初は社内で緊急部隊をもって、対応していたのですが、夜間休日を問わず対応する事が困難となり、緊急センターの開設が急務となりました。

セントラル・アイさんとお知り合いになる迄にいくつかの同業の会社様に依頼をしていた事もあるのですが、緊急コールセンターとして上手く機能せずに、コールセンター業者様の委託先の再構築を行う過程でセントラル・アイさんを紹介していただき、知る事になりました。

 
 
他コールセンターとセントラル・アイの違いは
ここがポイント

決め手は親身できめ細かな対応
事務的な他社様と一線を画す

セントラル・アイさん含め、2社のコールセンター代行会社様に絞り込み、検討をおこないました。
正直に申しあげて、多少セントラル・アイさんの方が安かったと思いますが、価格的な差は殆ど無かったと記憶しています。
ただ営業の方を含めスタッフの方が、他社様は事務的でセントラル・アイさんは本当に協力的で親身になって下さる印象が強く、スタッフの方が素晴らしかった。というのが決め手となりました。

コールセンター代行会社と付き合う上で、一番重要なポイントは「マニュアルの作成」です。誰が電話を受けても変わらない品質を保つためには「完璧なマニュアル」が不可欠です。このマニュアル作成も全てセントラル・アイさんが親身になって作って下さり、この工程によって、この緊急対応センターの成功が決定づけられたと感じています。

 
コールセンター選定で重要視した点は
ここがポイント

24時間365日対応と
導入期のマニュアル作成含む
高いオペレーター品質

当社では、元々緊急センターを社内で、特に私も対応していた時代がございました。
当時は寝ているときでも、いつ電話が鳴るか分かりませんので、大変な思いをしていた事をよく覚えています。
今では24時間365日セントラル・アイさんが当社の緊急コールセンターを担って下さっており、電話の受付だけで無く、緊急のご依頼内容に応じた業者への連絡や発注と、翌朝の報告まで行っていただけますので、本当に助かっています。

こうした安定運用ができているのも、導入初期の徹底的なマニュアル作成が功を奏していると思います。
こういった意味でもセントラル・アイさんは本当に素晴らしいパートナーで今後もずっと付き合っていけたらと思っております。

ほとんどないですが、時には難しい電話内容で、何処に発注して良いか分からないなどの上手くいかない場合もありますが、翌日の詳細な報告と当社との協議で、常にマニュアルも進化している点も高く評価できると思っています。

 

最後にこれからコールセンターを探す方へ
アドバイスを

大企業からベンチャー企業まで幅広くどんな会社様にもお勧めできると思いますが、やはり何よりも、24時間・365日、セントラル・アイさんは対応していらっしゃいます。コールセンター代行サービスを提供されている会社様でも24時間・365日対応の会社様は多くないので、非常に助かっています。

また、円滑なコールセンター(緊急センター)の運営に無くてはならない詳細な、「マニュアル作成」についても本当に親身に対応して下さるので、画一的な対応しかできないコールセンター会社様も多い中で、単なる電話番を超えたサービスを期待される業者様には非常にお薦めできる会社だと思います。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
  • 担当する社内関連部署に連絡するため
  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
  • お客様から再度ご連絡をいただいた際、必要に応じてご本人確認をするため

2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

3個人情報の外部委託 今回収集させていただく個人情報を預託することはございません。

4個人情報の提示の任意性 お問い合わせ内容には、電話やE-mailで回答をさせていただきますので、必須項目については必ずご記入をお願いいたします。必須項目についてはあらかじめその旨を入力欄に明示します。必須項目にご記入いただけない場合は、お客様のお求めに応じることが難しい場合がございますので、ご了承ください。

5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

6個人情報の管理者およびお問い合わせ窓口収集させていただく個人情報の管理者および個人情報に関する苦情、開示、変更、削除、利用および提供の拒否について等のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

【管理者】
セントラル・アイ株式会社 個人情報管理責任者

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
セントラル・アイ株式会社 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F 個人情報管理責任者
TEL:03-5308-0777 FAX:03-5308-0222

個人情報の取り扱いについて
会社(団体)名
お名前
電話番号
メールアドレス
ご来社・見学
応対曜日
応対時間
想定されるコール数(電話の回数)
  • 回(1日あたり)
サービス開始希望日
お問い合せ内容または、
希望内容
 

ご相談・お見積りは無料