コールセンター用語集 な |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
ナビダイヤル NTTコミュニケーションズが提供する電話サービス。「0570-0」から始まる全10けたの番号を使用する。全国の複数の拠点で共通の電話番号を利用できる。ある着信先回線が話し中の時に自動的に回線が空いている別の拠点に接続する機能などを備える。着信先に発信できる地域を契約者 (着信者)が指定することも可能。着信者課金サービスとは異なり、通話料を支払うのは発信側である。
ナレッジツール 作成・蓄積してきた業務知識・手順書・マニュアル・FAQ/Q&A等の各種情報や業務経験を通じて会得したノウハウを、可視化して集約し一元的に管理し、検索・参照できるツール。
「ナレッジ管理ツール」「ナレッジマネジメントツール」とも言う。
ナレッジマネジメント 知識や情報を組織全体で可視化・共有し、有効に活用することで品質・効率・生産性を上げようとする手法。
ナンバーポータビリティ 「番号ポータビリティ」と同義・参照。
 

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