病院・クリニックで
電話代行サービスが
選ばれる理由
「診察の時間を十分に確保したい」「スタッフの残業を減らしたい」「患者様の待ち時間を短縮したい」。電話応対は、来院患者様への対応と並行して行わなければならず、医療スタッフにとって大きな負担となっています。また、病院・クリニックにおける電話応対は、患者様の健康と直結する重要な業務です。しかし、慢性的な人手不足や業務の多様化により、医療スタッフの負担は年々増加の一途をたどっています。
そこで近年、多くの病院・クリニックが注目しているのが医療に特化した専門的な電話代行サービスです。24時間365日、病院・クリニックの一員のように電話応対を行うことで、医療現場の働き方改革と患者様サービスの向上を実現しています。
スタッフの業務効率化と患者様へのサービス品質向上を同時に実現できる革新的なソリューションとして、病院やクリニックが増えています。なぜ今、病院・クリニックで電話代行サービスが選ばれているのか、その具体的なメリットと活用事例についてご紹介します。