秘書代行の複数店舗での活用内容 | 秘書代行 |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

SECRETARY

秘書代行を活用することで、各店舗の顧客対応や運営管理を効果的にサポートが可能です。顧客満足度の向上や効率的な業務運営を実現することができます。

  • 電話応対と予約管理
    各店舗からの電話を受け、顧客の予約や問い合わせに対応する。
    各店舗の営業日程や空き状況を確認し、予約の調整や席の確保を行う。
  • 複数店舗のカレンダー管理
    各店舗の予定やイベントを統合的に管理し、スケジュールの調整を行う。
    各店舗のシフトやスタッフの出勤日程を調整して、効率的な運営を支援する。
  • 顧客情報の統合と管理
    各店舗での顧客情報を統合的に管理し、顧客の嗜好や購買履歴を把握する。
    顧客データベースを活用して、各店舗でのターゲティングやマーケティング活動を支援する。
  • メニューや商品情報の更新
    各店舗のメニューや商品情報を統一的に更新し、新商品やセール情報などを顧客に提供する。
    各店舗の在庫状況を把握し、需要に応じて商品の追加発注や補充を調整する。
  • 複数店舗への問い合わせへの返信
    顧客からの問い合わせに対して、各店舗の担当者に問い合わせ内容や情報を適切に伝える。
    複数店舗の情報共有をスムーズに行い、顧客満足度を高める。
  • 広告やプロモーションの調整
    広告キャンペーンやプロモーションの調整を行い、各店舗での実施をサポートする。
    各店舗の特徴や需要に合わせた広告戦略を展開し、集客を促進する。
 
 
お客様の声
CASE 1

求人の一元管理により質の向上・均一化と効率化が図れました

オペレーション概要

クライアント様:居酒屋チェーン本部
代表電話受電数:コール数2,500コール
オペレーション:求人受付

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  私たちは、居酒屋チェーン本部です。150店舗ほどの求人受付を電話代行できる会社を探しています。 現状は、応募の電話を準備中や営業中に各店舗で受けていて、店が忙しくなると電話に出られなかったり、賑やかな店内で電話の声が聞き取れないような状態です。
できれば各店舗の応募に対して受付から面接のスケジューリング、問合せ対応までお願いしたいと思ってます。業務終了後には各店舗へFAXにて面接スケジュールを配信してほしいのですが、そういった電話対応以外のサービスも提供可能でしょうか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。
コール数が月間2,500件と多いため、専任チームを編成して対応させていただきます。
クライアントご担当者様と求人票のフォーマット見直しなどを図ることで、受付以降のオペレーションに関わる時短も併せて実現が可能です。

曜日 毎日、土日祝
連休対応
時間帯 24時間
月間コール数 1,200コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

外食産業での求人・採用業務は、オペレーションの成否の要ともいえるのですが、セントラル・アイに委託して本当によかったです。求人を各店舗で受け付けることによって散り散りになっていた情報を一括管理することで、応募数のカウントや、採用状況などの管理も一本化できました。
本社人事部や各店舗担当者の負担も大幅に減り、大助かりです。
また、セントラル・アイのオペレーターが求人に関する電話を一手に引き受けてくれているので、対応にムラがなく、繁忙期に電話に出られないというケースもなくなりました。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変光栄です。
必要不可欠なバックヤード業務をアウトソーシングしていただくことで、本業のセールスに注力していただければ幸いでございます。

 
お客様の声
CASE 2

求人応募の電話対応に追われていたので助かりました

オペレーション概要

クライアント様:外食チェーン本部
代表電話受電数:コール数2,500コール
オペレーション:求人受付

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  80店舗ほどの飲食店チェーンの求人受付をお願いしたいと思っています。
今、弊社では本部で毎週送られてくる求人票に基づき、各店舗の応募に対して受付、面接のスケジューリング、問合せ対応をし、業務終了後に各店舗へFAXにて面接スケジュールを配信しています。
ところが、応募の電話はいつかかってくるか予測もできないために、対応に追われて予定していた会議もままならないという状況になっています。オペレーション自体の標準化も含めた電話代行をお願いできないでしょうか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。
平日の昼間や年末年始期間を、すべてセントラル・アイで受付することにより、クライアント様の業務に支障が出ていた部分をサポートさせていただきます。
また、クライアントご担当者様と求人票のフォーマットの見直しなどをはかり、受付以降のオペレーションも効率化が可能です。

曜日 平日
連休対応 年末、年始
時間帯 9〜21時間
月間コール数 300コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

当初は応募受付のみお願いしていたのですが、業務の正確さや信頼できる対応で、今では受付→面接のスケジューリング→各店舗へのFAXにて面接スケジュール配信という一連の作業をお願いしています。おかげで、会議を抜けて対応に追われるような以前の状況がなくなり、こちらの仕事の質も向上していると実感しています。外食産業では、常に効率的な人材供給が欠かせませんが、セントラル・アイさんから刺激を受けて、スタッフもさらに営業・集客に尽力してくれることを期待しています!

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
単なるコールセンター業務に留まらず、重要なバックヤード業務までコールセンタースタッフが責任を持って対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
お客様がセールスに注力できる体制をお手伝いすること、それがセントラル・アイの使命だと考えております。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
  • 担当する社内関連部署に連絡するため
  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
  • お客様から再度ご連絡をいただいた際、必要に応じてご本人確認をするため

2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

3個人情報の外部委託 今回収集させていただく個人情報を預託することはございません。

4個人情報の提示の任意性 お問い合わせ内容には、電話やE-mailで回答をさせていただきますので、必須項目については必ずご記入をお願いいたします。必須項目についてはあらかじめその旨を入力欄に明示します。必須項目にご記入いただけない場合は、お客様のお求めに応じることが難しい場合がございますので、ご了承ください。

5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

6個人情報の管理者およびお問い合わせ窓口収集させていただく個人情報の管理者および個人情報に関する苦情、開示、変更、削除、利用および提供の拒否について等のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

【管理者】
セントラル・アイ株式会社 個人情報管理責任者

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
セントラル・アイ株式会社 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F 個人情報管理責任者
TEL:03-5308-0777 FAX:03-5308-0222

個人情報の取り扱いについて
会社(団体)名
お名前
電話番号
メールアドレス
ご来社・見学
応対曜日
応対時間
想定されるコール数(電話の回数)
  • 回(1日あたり)
サービス開始希望日
お問い合せ内容または、
希望内容
 

ご相談・お見積りは無料