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[ コールセンター | 事例 ]
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これからの通販には欠かせないサービスですね。
業種
通信販売(コールセンターサポート型)
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:
弊社は通信販売の会社です。
通信販売のコールセンターを自社で運営しているのですが、媒体計画や深夜・休日の時間帯によっては、コールが集中して対応しきれないことがあります。もちろん事前に過去の経験からコール予測は立てているのですが、意外な反響も多く、残念なことにお客様の要望に応えきれていないのが現状です。ピーク時に合わせてオペレ―タ―を常備させるだけのコスト的余裕もありません。
そこで、オーバーするコール(いわゆる、業界用語の「あふれ呼」です)を、臨機応変に対応いただける電話代行サービス会社を探しています。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:
はい、お任せ下さい。
セントラル・アイでは「あふれ呼」対応の実績も多数ございます。
例えば、自社では10回線20チャンネル受けていて、取りきれないと予測できるとき、セントラル・アイに2回線4チャンネルを飛ばして受ける体制の構築が可能でございます。
午前中1回線、午後からは3回線など、フレキシブルに対応することもできますので、お気軽にご相談ください。
曜日
毎日
連休対応
─
時間帯
24時間
月間コール数
1,800コール
お客様のご感想
現在、月間の媒体露出計画をセントラル・アイさんに送って、お互いにどういった時間にどれだけの人員体制で臨むかをお電話で打ち合わせさせていただいています。
また、フレキシブルな対応にも本当に助かっていまして、「あともう1回線増やして!」といった急なお願いにも対応してもらえるところが頼もしいです。
自社で人件費を増やさずに、コストを削減しながらお客様からの注文を取りこぼさない体制が実現できました。しかも、土日祝日、24時間体制なので、これからの通販には不可欠のサービスです。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
通販ビジネスは少しでもコストを削減し、価格競争に優位なポジショニングを構築することが求められる厳しい業界です。
少しでも御社のお役に立つため、注文コールを取りこぼしが無いように引き続き努力してまいります。
エンドユーザ様からのあらゆる電話対応をお願いしています
業種
カスタマーセンター
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:
カスタマーセンターの電話代行をお願いします!
ここには、不良品や店舗問合せなど、様々なエンドユーザーからの電話がかかってくるのですが、これまで自社で電話対応していたものの、部署内だけでは対応しきれず他部署の人間にまで電話が入るようになりました。部署外の人間では事態を把握しきれず、余計にお客様を混乱させたり怒らせてしまうことも。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:
かしこまりました、お任せ下さい。
電話内容、時間帯など多岐にわたり、かつクライアント様の会社製品は専門性が高いため、専任オペレーターチームを編成し、ご対応させていただきます。また、クライアント様とセントラル・アイの担当者で定期的にミーティングを設け、新製品のレクチャーや問合せ内容に関するクライアント様側の改善点などを確認することで、常に最新情報を共有する体制の構築が可能です。
曜日
月〜土
連休対応
-
時間帯
9〜20時
月間コール数
1,500コール
月額目安
状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。
お客様のご感想
コールセンターのオペレーターは、常に当社の最新情報を心得て下さっていて、自分たちも社員に電話を任せているような気分で安心しております。また電話受付のプロなので、対応の質が高いのが魅力です。お客様からも評価していただき、結果的に当社のイメージアップにもつながりました。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく思います。
カスタマーセンターなど、専門性が高く、広範な製品マニュアルを要求される代行業務の場合は、担当者を固定しオペレーターチームを編成することで、よりクオリティの高いサービスを提供させていただいております。電話受付はお客様と直接やり取りするため、お客様のイメージと直結する非常に大事な業務です。今後もお客様にご納得のいただけるよう、よりよい対応を追求して参ります。
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