カスタマーセンター代行・ヘルプデスク代行 24時間・365日対応 | ご利用シーン |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

 

こんな事に
お困りではありませんか?

目的「電話代行+マニュアルに沿った業務代行」

マニュアルに沿って各種
問い合わせに
細やかに対応して欲しい

ご利用イメージ

セントラル・アイのコールセンター代行サービスにお任せ頂く事で、綿密なヒアリングのもとマニュアルを作成し、マニュアルに沿ってお客様のお問い合わせに応じた対応、オペレーションが可能です。

また、問い合わせ内容に応じてご報告をする担当者様の振り分けも可能です。

月次のレポートでの月間報告や、オペレーターとお客様の音声データの共有なども対応可能です。

 
 
お客様の声
CASE 1

お客さまに支持される
電話応対となっています。
助かります。

オペレーション概要

クライアント様:メーカー
代表電話受電数:コール数300~500(各営業所)
オペレーション:問い合わせ窓口対応と対応マニュアルの策定

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  私どもは女性用のハンドバッグを扱うメーカーです。
当社の代表番号には一日に約80~100本の電話がかかってくるのですが、その半分は製品に対する質問です。
今のところ質問には社員で対応しているのですが、マニュアルがないため、対応がまちまちで余計にお客様を混乱させてしまうという状態です。社内でこれは問題だということになり、電話代行サービスを探しています。
しかも、コストを抑えて対応を標準化したいと考えています。できれば「わが社の社員のように」、お客様のご質問や問題が完結するまで対応していただきたいのですが可能ですか?
さらには、電話対応を踏まえて、新入社員研修で使えるような電話対応マニュアルの制作や実際の研修にもお付き合いいただきたいのですが、そういったサービスはありますか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。
代表番号にかかる電話に対して、共通のマニュアルにて対応できる体制を構築します。 コンシューマ向け製品のメーカー様であれば、お問い合わせ対応、販売店・取扱店舗のロケーション紹介、キャンペーンのご案内、人材募集応募受付、クレームにつながった不良品の受け取りや代替え品とお詫び状の送付、到着後の確認コールまで、きめ細かく対応が可能でございます。
共通マニュアルの中にはもちろん電話対応マニュアルも含まれます。また、研修に関しても実施方法の相談から臨機応変にご対応させていただければ幸いです。

曜日 毎日
連休対応
時間帯 10:00~20:00

お客様のご感想

あたかも弊社の社員のようにというリクエストは、実は無理なお願いかなと思ったのですが、お客様のご質問を親身に聞いてくださったり、弊社社員と改善策を協議していただいたり、想像以上に満足のいく対応で、本当に社員としてスカウトしたいくらいです。セントラル・アイさんとじっくり話し合いを重ねたおかげで、お客様の要望や感想に改めて向き合うこともでき、今ではお客様に支持される電話応対となっています。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変光栄でございます。
代表番号にかかるお客様からの電話の内容は多岐に渡っているので、今後も現状に満足することなく、広報や人事総務など各専門部署との連携まで考慮し、よりよい対応を追求して参ります。

 
お客様の声
CASE 2

電話の内容によって
連絡先を振り分けてもらい、
効率化が図れました

オペレーション概要

クライアント様:サーバー会社
代表電話受電数:コール数1,200〜
オペレーション:問い合わせ窓口対応(内容別に担当者を振りわけ)

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  サーバー会社を運営しております。昨今のインターネットの加重トラフィックやサイバー攻撃など様々な要因により、 著しく速度が低下したり繋がりにくくなってしてしまうサーバーがでてしまう事があります。
インターネットはご存じの通り24時間利用されるものですので、サーバーも24時間体制での保守管理業務となります。
サポート電話には、こうした繋がりにくい状態になったサーバーの利用者様や、設定が分からない、パスワードを忘れてしまったなど、ひっきりなしに電話が鳴ることもしばしばです。こうした電話対応に追われてしまうと、本来業務に支障が出てしまうので、電話代行を利用することに決めました。24時間対応という点でコストが心配です。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん、可能でございます。
サーバー会社様という事で、24時間保守管理お疲れ様です。セントラル・アイでは、綿密な対応マニュアルを策定した上でコールセンターを開設いたしますので、24時間対応はもちろん、内容に応じて、連絡先を振りわけるなどの対応も可能です。
パスワードを忘れてしまったというレベルからサーバーがダウンしたという緊急度の高い事案まで連絡先を状況に応じて振り分けてご対応させて頂きます。

曜日 毎日、土日祝
連休対応
時間帯 24時間
月間コール数 1,200コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

事前の対応マニュアル策定が効果を発揮し、適切な部署へお客様の状況に応じて振り分けてご連絡を頂けるようになった事で、
担当外の余計な電話の振り分け作業などから解放され、本業に集中出来るようになりました。
セントラル・アイさんとは、同じフロアで仕事をしている当社の社員のような感覚です。
また、「24時間体制へサービスを変更したい」などの要望にも柔軟に対応していただけて大変助かりました。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
こちらのクライアント様のようにサーバー会社様などの専門用語や知識を必要とする業種のコールセンター代行を提供する場合、オペレーターチームは事前にしっかり研修を受けて、専門用語などを学んだ上で応対させていただいております。安心してご相談いただければ幸いです。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

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(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
  • 担当する社内関連部署に連絡するため
  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
  • お客様から再度ご連絡をいただいた際、必要に応じてご本人確認をするため

2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
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