メーカー 電話代行サービス 導入事例 | お客さまに支持される電話応対となっています。助かります。 | お客様の声
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

REVIEW

[ 業 種 ]

メーカー

お客さまに支持される電話応対となっています。助かります。

対応サービス区分

全日10:00~20:00

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様:私どもは女性用のハンドバッグを扱うメーカーです。
当社の代表番号には一日に約80~100本の電話がかかってくるのですが、その半分は製品に対するクレームです。
今のところクレームには社員で対応しているのですが、マニュアルがないため、対応がまちまちで余計にお客様を混乱させてしまうという2次クレームにまで発展している状態です。社内でこれは問題だということになり、電話代行サービスを探しています。
もちろんクレーム対応専門の人材派遣も考えたのですが、やはり人件費がかかってしまって…。もう少しコストを抑えて対応を標準化したいと考えています。できれば「わが社の社員のように」、クレーム完結するまで対応していただきたいのですが可能ですか?
さらには、電話対応を踏まえて、新入社員研修で使えるような電話対応マニュアルの制作や実際の研修にもお付き合いいただきたいのですが、そういったサービスはありますか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ:はい、お任せ下さい。
代表番号にかかる電話に対して、共通のマニュアルにて対応できる体制を構築します。 コンシューマ向け製品のメーカー様であれば、クレーム対応や問い合わせ対応、販売店・取扱店舗のロケーション紹介、キャンペーンのご案内、人材募集応募受付、クレームにつながった不良品の受け取りや代替え品とわび状の送付、到着後の確認コールまで、きめ細かく対応が可能でございます。
共通マニュアルの中にはもちろん電話対応マニュアルも含まれます。また、研修に関しても実施方法の相談から臨機応変にご対応させていただければ幸いです。(※)

曜日 毎日
連休対応
時間帯 9~20時

※ 専属対応のケースとなります。

お客様のご感想

あたかも弊社の社員のように」というリクエストは、実は無理なお願いかなと思ったのですが、お客様のクレームを親身に聞いてくださったり、弊社社員と改善策を協議していただいたり、想像以上に満足のいく対応で、本当に社員としてスカウトしたいくらいです。セントラル・アイさんとじっくり話し合いを重ねたおかげで、お客様の要望や感想に改めて向き合うこともでき、今ではお客様に支持される電話応対となっています。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変光栄でございます。
代表番号にかかるお客様からの電話の内容は多岐に渡っているので、今後も現状に満足することなく、広報や人事総務など各専門部署との連携まで考慮し、よりよい対応を追求して参ります。

ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

24時間受付可能

0120-077-090

無料見積・お問い合わせ
 

ご相談・お見積りは無料