電話代行業務ならセントラル・アイにお任せください

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創業40年、信頼のサービス[ 土日祝サービス | 事例 ]

業種
医療機器メーカー
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:弊社は、病院や医療機関向けに、高度な医療専門機器をお勧めする会社です。
顧客のメインは医療現場の方なので、昼夜問わずに、使用法の問い合わせやメンテナンスの依頼があります。
緊急性の高い現場ですし、いつ電話がかかってきてもスムーズに対応してくれる電話代行サービスを探しています。
例えば、病院から問い合わせがあったとき、その病院と弊社担当者をリンクさせてその担当者に連絡をしていただくことはできますか。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:もちろん、可能でございます。
お話を伺ったところ、御社の製品が納入されている病院は東日本全国に及んでいました。
その数も500医院を超えておりましたので、事前の打ち合わせで病院をエリア区分に分け、 さらに御社のご担当者をリスト化するところから始めました。
また病院から緊急の依頼も多いというお話でしたので、その対応策といたしまして、事後連絡ではなく、電話転送機能(交換内線機能)にて即時転送通話も可能にしました。
平日の夜間や、土日休日にも24時間対応できるよう、変則シフトを作って対応させていただいております。

曜日 平日、土日祝
連休対応 年末、年始、GW、その他連休、夏季休暇期間
時間帯 18〜翌9時、24時間
月間コール数 600コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想
とても助かりました。弊社は支店や営業所の営業担当者ごとに受け持つ病院が決まっていて、ドクターは担当者指名で電話をかけてこられます。
セントラル・アイさんに業務委託していただくことになり、かなり綿密な打ち合わせを重ねて、病院とドクター名から一発で営業担当と病院の電話番号を検索できる仕組みを作りました。
この入念なステップがあってこそ、スムーズなスタートが切れました。
深夜でも休日でも安心して任せられるのが本当に魅力です。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
こちらのお客様のように、連絡先が多数、多岐に渡る場合にこそ、セントラル・アイのシステムが活躍します。
電話対応中のオペレーターのモニター画面には対応マニュアルや連絡先がリアルタイムで表示されておりますので、より迅速で適切な対応が可能です。
また、24時間365日しっかりとした体制を引いておりますので、深夜休日の対応もお気軽にご相談ください。
業種
不動産
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:弊社は分譲、賃貸の不動産会社です。
日ごろは、カウンターにお越しいただいたお客様だけでなく電話でのお問い合わせにも応じています。
ただ、土日祝日は、店頭にいらっしゃるお客様が多いので、どうしても電話対応が手薄になってしまうのが悩みです。
そこで、スタッフが店頭対応しているときの電話代行をお願いしたいと思ってます。
電話は、エンドユーザーからも、仲介業者からもあって、内容ごとに物件の空き確認やファクス送信などもあり、わりと複雑ですが対応していただくことはできますか?
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:もちろん、可能でございます。
ご依頼内容を精査し、対応体制を構築いたします。
例えば

・毎週金曜日の夜に、最新の物件情報(空き物件リスト、図面、カギの所在など)をご支給いただく。
・お電話ごとに先方のご要望内容に基づき、空き物件の確認、内見確認、カギの所在連絡、図面ファクス送信など各種対応。
・緊急を要する場合、御社のご担当者様への緊急連絡や電話転送を実施。
 代行業務時間終了後には、エクセルの一覧表にて日報報告を行う。

等、お客様のニーズに応じてマニュアルを策定し、漏れがないようご対応させていただきます。

曜日 土日祝
連休対応 -
時間帯 9〜21時
月間コール数 200コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想
実はこれまで何社かの電話代行会社に問い合わせをしたのですが、土日祝日に対応してくれる所って意外と少ないんです。セントラル・アイさんに決めた理由は、土日祝日の実績が豊富だったのと、不動産会社の代行ノウハウや専門知識もお持ちで、業務を社員同様にシェアできている感じがしたからです!
おかげで私達は店頭に専念できています。
セントラル・アイから
お役に立てて大変光栄です。
セントラル・アイでは、24時間365日の電話代行サービスはもちろん、業界ごとの実績とそれに伴うノウハウにより、受電内容に基づく物件の確認や資料発送など、初動業務もお手伝いさせていただくことが可能です。
複雑なことでもまずはお気軽にご相談ください。
業種
リフォーム事業
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:当社は水回りや電気系統など、住宅のトラブルに対応する仕事をしております。
トラブル対応という業務の性格上、本当なら365日24時間体制を敷きたいところなんですが、人件費を考える当社だけでは難しく電話代行を視野に入れて検討しています。平日夜間と土日祝日のみ対応してほしいのですが。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:はい、お任せ下さい。
深夜・夜間・土日休日のみのご依頼もお引き受けしております。
今回のご相談では、まず全国の対応業者一覧と、エリア区分表を作成し、コールセンターの担当者間でも情報を共有させていただきました。
詳しくお話を伺ったところ、対応内容はシンプルですが、コール数が月間1,000件を超えるということでしたので、担当チームを増やして対応させていただきます。

曜日 平日、土日祝
連休対応 -
時間帯 18〜翌9時、24時間
月間コール数 1,500コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想
電話代行をお願いすることで、社員を夜勤させるよりもはるかにコストダウンで24時間体制を敷くことができました。
またトラブル対応ということで、だいたいのお客様は大変怒っていらっしゃったり、困っていたり、慌てていたりと、電話受けも一苦労なのですが、セントラル・アイさんはさすがプロの対応で、お客様も最終的には満足されて助かっています。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
セントラル・アイでは、日頃からオペレーターのステップアップ研修を定期的に実施しておりますので、クレーム窓口もトラブルの緊急窓口も、安心してお任せ下さい。電話受付という御社の窓口を請け負うプロフェッショナルとして、ご納得いただけるようなサービスを今後も提供させていただきます。
業種
医薬品の製造・販売
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様:弊社は、病院・医療機関向けの医薬品メーカーです。
医師との打合せ時や運転中などの理由で、かかってきた電話に出られないケースが多々あります。
相手が医療現場なので必ずそのときに電話対応できる体制を作りたいと思い、電話代行を考えています。
まずはスタッフが手薄になる平日深夜、土日祝日の電話代行をお願いしたいのですが可能でしょうか。
また、薬品名など聞き間違いやすいワードが飛び交うのですがマニュアル作りや薬品名のリスト作成など電話代行以外のこともお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ:もちろん、お任せ下さい。
混乱なく速やかな対応ができるよう、数あるお取引先の病院を営業所ごとに分散してまとめました。
受電のあった病院を切り分けて、該当する営業所へ連絡いたします。また、マニュアルや薬品のリストをまとめ、オペレーターチームでしっかり共有することで、聞き取りの精度も上がり、先方とのやりとりも問題なく行えております。

曜日 平日、土日祝
連休対応 -
時間帯 18〜翌9時、24時間
月間コール数 600コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想
事前にかなり内容の濃い打合せができて、とても信頼できる会社だなと思いました。
これまで、宿直制で夜間休日に対応していましたが、セントラル・アイさんにお願いすることで、社員の休養を確保できるようになりました。
また、電話に出られないケースがなくなったため、大事な注文を取りこぼすことなく受注することが可能になりました。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
医療用語など専門的な言葉が多く出る業界の電話代行業務に関しては、責任を持って対応できるようマニュアル、用語集などをしっかりまとめ、オペレーターチームで共有、研修を行い対応させていただいております。
セントラル・アイでは、これまでにも夜間・深夜・土日祝日の対応を承っておりますので、時間外のお電話の重要性を心得ております。今後とも365日24時間、お客様に万全のサポートをお届けできるよう、努力してまいります。
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