その他 電話代行サービス 導入事例 | 住民の皆様からも「対応が丁寧で安心できる」とのお声を頂戴しています。 | お客様の声
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

REVIEW

[ 業 種 ]

その他

住民の皆様からも「対応が丁寧で安心できる」とのお声を頂戴しています。

対応サービス区分

月~金 17:30~翌朝8:30、土日祝 24時間

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様:地方自治体の、住民安全担当部署に勤務しています。
最近市民の方から、ゲリラ豪雨などの異常気象による被害申告や、不審者情報・迷惑条例案件への通報を24時間受け付ける電話窓口を設置してほしいと要望が寄せられております。
都市部の役所など、大規模な自治体なら可能かもしれないのですが、当自治体は人口3万人未満と小規模で、マンパワーもコストも不足しています。
そこで、予算内で、夜間・休日に電話代行をお願いできるところがないか探しているのですが…。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ:はい、お任せ下さい。当社は、自治体様の危機管理に関してもお手伝いさせていただいた実績がございます。
いつ発生するか予測できない「ゲリラ豪雨」など、災害に直接関連する住民の皆様からの情報提供を24時間電話で受付代行を行い、その他の様々な内容まで適切に受付、対応する体制の構築が可能です。
宿直を置かずに、低コストで住民の方から被害申告や情報提供の受け皿が確保できますので、安心サービスの一環としてご活用ください。

曜日 平日、土日祝
連休対応
時間帯 17~翌9時、24時間
月間コール数 50コール

お客様のご感想

この窓口を設置して正解でした。
以前は、いつ掛かるかわからない電話に備えて当番で宿直していましたが、電話代行を頼んだことで無理・無駄のない住民サービスが提供できています。
職員自身も安心ですし、住民の方からも「丁寧な対応で安心できる」と評価していただきました。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
災害発生時には、発災・現状把握・対策情報のお知らせなど、各フェーズで迅速かつ的確な対応が求められます。
電話代行という末端のお手伝いでは御座いますが、災害対応業務を円滑に進めるためのサポートとこころえ、今後も務めさせていただきます。

ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

24時間受付可能

0120-077-090

無料見積・お問い合わせ
 

ご相談・お見積りは無料